- オークラ不用品回収遺品整理サービス
- 代表 坂井 卓也
- 運営本部
- 暁海株式会社 法人番号: 5010501038723
林代表取締役
〒333-0845
埼玉県川口市中青木4-17-32
TEL.048-234-2216 - 東京事業本部
- 〒115-0052
東京都北区赤羽北1-12-11-404
TEL.03-5050-2257
- 資本金
- 500万円
- 設立
- 2015年10月
- 従業員数
- 15名(2020年7月現在)
- 取引金融機関
- みずほ銀行
城北信用金庫 - 許認可 (暁海株式会社)
- 国家資格(厚生労働大臣認定)・ハウスクリーニング技能士在籍 (清掃・ハウスクリーニング)
産業廃棄物収集運搬許可 第223179号 (廃棄物)
公安委員会 古物商許可 第431030037943号 (リサイクル・不用品回収)
関東運輸局埼玉運輸支局登録 (代表) 川口480 り 3678 (引っ越し業・運送業)
一般廃棄物収集運搬業者 (業務提携)


沿革
- 2015年10月
- オークラ不用品回収遺品整理サービス/暁海株式会社設立 法人番号: 5010501038723
オークラ清掃社・ゴミ屋敷清掃・不用品回収 関東総合ホームページ
オークラ清掃社・ゴミ屋敷清掃 埼玉地区ホームページ
オークラ不用品回収遺品整理サービス
オークラ清掃社・関東不用品回収部門ホームページ - 2015年12月
- リサイクルショップ暁・リサイクルショップ(事業)開始
〒333-0845
埼玉県川口市上青木西3-13-24(関東営業本部) - 2019年6月
- 飲食事業開業
池袋大酒場 池袋西口店 オープン
〒171-0021
東京都豊島区西池袋3丁目30−11 1F - 2021年9月
- 飲食事業開業
大塚大酒場 大塚駅前店 オープン
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2丁目15−6 ホテルフロンティア B1

当社(オークラ不用品回収遺品整理サービス)のインターネット広告に関する適正化の取り組み。
当社は広告にあたり以下の悪質広告とされている不適切な広告の方法を行っていません。
当社は広告にあたり以下の悪質広告とされている不適切な広告の方法を行っていません。
①当社はサクラ(やらせ)で良い内容の『口コミ』や『お客様の声』などを自作自演書で書き込むステルスマーケティング(※1)やフェイク広告(※2)を一切行っていません。
信用第一を当社の方針にしています。
たまに『やらせの口コミ業者さん』からの売り込みで、「口コミの件数を増やしませんか?」などとご連絡をいただきます「良い内容でサクラ(嘘)の口コミを1ヶ月〇件・年間契約で数十件以上、○○万円で書き込みます」などのご連絡をいただきますが、当社はこれらのサクラ(嘘)の口コミを書き込む行為、及びサクラ(嘘)で口コミを書き込む業者の利用を一切いたしておりません。
業者さんに断ると「どちらの会社さんも使ってありますよ」とよく言われます。
おかげで当社の口コミ件数は他と比べて少ないです。口コミは数件しかありませんが、こ
れが真実です。
インターネットの世界では、サクラ(やらせ)の書き込み業者さんにお金を支払えば、良い内容の口コミばかりを簡単に増やす事が出来ます。これも悲しいですが、現実です。
ネット広告(ホームページ)では広告審査などは殆ど行われておらず、誇大広告や虚偽の広告が横行しているのが現状です。
※【悪徳業者御用達】やらせ口コミ業者の正体・事務所にスマホ60台…J-CASTニュース(外部リンク)
※【集客代行業者】電話地獄。「一括見積もり」サービスは使ってはいけない…イケハヤ大学・ブログ版(外部リンク)
※比較サイト作り、上位に自社・自作自演【ゴミ屋敷・不用品業界にも多数存在】消費者庁が処分…NHKニュース(外部リンク)
②一般社団法人○○会などの、お金を払えば簡単に入会(資格取得)する事が可能で、宣伝広告にも利用する事が出来て、良い業者風に印象付けられる『ゴミ○○士認定協会』『遺品○○士認定協会』などの優良誤認表示(※3)を利用していません。
※悪徳業者のホームページにも必ずと言ってよいほど『優良○○士認定協会』や『悪徳業者に注意してください』や『追加料金一切なし』と記載があります。悪徳業者が優良業者を装うという意味では、極めて悪質な “優良誤認表示” と言えます。
③『年間〇〇件の作業実績』『お客様満足度〇〇%』『〇〇No1』など嘘の誇大広告(※4)を行っておりません。
※1 ステルスマーケティング=消費者に広告と明記せずに隠して、非営利の好評価の口コミと装うなどすることで、やらせやサクラなどもこの一例に分類される。
飲食店の口コミサイト内の自社に関するページで、否定的な意見を削除して肯定的な意見だけを残す事により、そのウェブページを見た人に、良いイメージを与えるようにするなど。
またインターネット上でも代理店の手により、頻繁に一般ニュースを装ってステルスマーケティングが行われている。(Wikipediaから)
日本弁護士連合会が2017年にテレビの番組や雑誌等の記事などで広告であること自体を隠して行われる特集等も規制するべきとの意見書を提出しています。
※2 フェイク広告= 虚偽の広告。芸能人や著名人の写真を無断で使用したり、架空の体験談などで消費者に誤認させたりする広告を指す。特に有効な規制がなされていないインターネット広告で多く見られる。(goo国語辞書から)
※3 優良誤認表示 = 商品・サービスの品質を、実際よりも優れていると偽って宣伝したり、競争業者が販売する商品・サービスよりも特に優れているわけではないのに、あたかも優れているかのように偽って宣伝する行為。(消費者庁のWebから)
※4 誇大広告 = 著しく事実に相違する表示。(国民生活センターWebから)
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